遥かへのスピードランナー

シリコンバレーでAndroidアプリの開発してます。コンピュータービジョン・3D・アルゴリズム界隈にもたまに出現します。

FireMobileSimulator0.1.2をリリースしました

FireMobileSimulator0.1.2をリリースしました。

修正点は以下です。

  1. 絵文字のimgタグ変換のオンオフをOptionsメニューから切り替え可能とした
  2. ツールバーにアイコンボタンを配置せずにメニューから端末を選択した場合、アイコンが切り替わらないバグを修正

1点目は、サイトのinputタグ属性値に絵文字を使用していた場合に、タグの属性値内にimgタグが展開されてしまうためHTML表示がおかしくなる問題の対策として実装した機能です。
タグの属性値に絵文字が使われているかどうかを判定して、タグの属性値の場合、タグ自体をdivやspanなどに変更して、テキスト属性値に持ってくることも考えたのですが、絵文字変換処理はブラウザでDOMツリーが展開される前、StreamConverterの中で行っているため、ここでタグの属性値が否かの判定を行ってしまうとDOMツリーの展開を二重に行うことになり望ましくないなと思っています。絵文字変換の場所自体をかえた方がいいのかも知れません。どうも難しいなあ。。。