遥かへのスピードランナー

シリコンバレーでAndroidアプリの開発してます。コンピュータービジョン・3D・アルゴリズム界隈にもたまに出現します。

Ubiquityの日本語変換パッチが本家に取り込まれました

Slashcolonさんのトラックバックで知りましたが、以前提出したUbiquityのパッチが、本家のバージョンに取り込まれていたとのこと。さっきtrac見たら4週間前に取り込まれたみたいですねー、全然気づきませんでした。。

僕も忘れかけてたんですが、どうやらUbiquityのメーリングリストでid:murky-satyrさんが催促してくれていたらしく、それを受けて取り込まれたみたいです。
どもです!!murky-satyr++!!

オープンソースの進め方が僕自身分かっていないところがあったのですが、単にパッチをアップするだけじゃ他の開発者の方には何のことやら分からないので、メーリングリストなどできっちりと必要性をアピールしないとダメですね。次回はこの辺踏まえてコミットしていこうと思います。

ともあれ、これで次のバージョン(0.2.0かな?)から正式に日本語変換がエンターキーで出来るようになると思われます。
で、いまさらなんですが最終野良バージョンということで現行のUbiquity0.1.5にもパッチあててみました。
以下に置いておきますのでご自由にどうぞ。
Ubiquity0.1.5エンターキーでの日本語入力対応版ダウンロード