遥かへのスピードランナー

シリコンバレーでAndroidアプリの開発してます。コンピュータービジョン・3D・アルゴリズム界隈にもたまに出現します。

タブごとに端末選択可能なFireMobileSimulatorベータ版公開と人柱募集

「タブごとの選択機能」をβ版にて提供しておりましたが、2011.5.6にリリースした本家FireMobileSimulatorのバージョン1.2.0から、この機能がマージされております。お手数ですが、本家サイトより最新版のFireMobileSimulatorをダウンロードして下さい。

    • -

IRCには書き込んだのですが、FireMobileSimulatorで要望の多かった「タブごとに端末選択可能」を実装した新バージョンを作成したので公開します。

タブごとのHTTPリクエスト判別に結構特殊なことをやっているのと、インターフェース周りで使いづらい点があるかも知れないので、今回はベータ版として公開しています。人柱になってもいいよ、という方だけインストールしてください。
実際使ってみると、↓こんな感じで画面下部のステータスバーに選択している端末が表示されます。

不具合や要望などあったら、このエントリのコメント欄か、IRCチャネルfms-devel@freenodeに書き込んでいただけると嬉しいです。

タブごとのHTTPリクエストの識別には、

に書いたような処理をやってます。

あと、タブ分割の拡張機能Split Browserとの併用もできるようにしようと頑張ってみたのですが、今回はちょっと無理でした。タブ分割すると、タブごとに保存した内容が失われてしまうようなので、この辺はSplit Browser側で分割したタブごとにsessionStoreみたいな仕組みが使えると嬉しいな、と言ってみたりして。(自分が見つけられてないだけか?)