遥かへのスピードランナー

シリコンバレーでAndroidアプリの開発してます。コンピュータービジョン・3D・アルゴリズム界隈にもたまに出現します。

2014-01-01から1年間の記事一覧

Preview for Glassが公式Glasswareになりました

今年3月から公開していたGoogle Glass用Glassware「Preview for Glass」が、約半年のレビュープロセスを経てようやく公式Glasswareになりました。10/2時点で公式Glasswareは全世界合計で94個しかなく、そのうちの1つということになります。公式ページ: http:…

スマホから送信したNotificationでAndroid Wear上のActivityを開く方法

最近Android Wearをいじっているのでその話題。スマホからWearに対して送信したNotificationで、Android Wear上のActivityを開く方法について書きます。 Google カメラアプリの挙動 先日、Googleのカメラアプリがアップデートされて、Wearからシャッターを切…

AKAZE特徴量の紹介と他特徴量との比較

1月6日追記:作者のPablo氏とメールのやり取りをする中で、当初掲載していたスピードのベンチマークはコンパイラの最適化オプションが指定されていなかったことに気づきましたので、最適化オプションを指定して再度計測し、結果を差し替えました。2012年のCo…