遥かへのスピードランナー

シリコンバレーでAndroidアプリの開発してます。コンピュータービジョン・3D・アルゴリズム界隈にもたまに出現します。

iPhone買いますた

iPhoneを買ってしまいました(´∀`*)ポッ

孫正義の小出し戦略に踊らされ、表参道のソフトバンクショップの行列にチャレンジすること2回、なんとかGETすることができまました><

まだちょっとしか触ってませんが、タッチパネルの動作はいい感じ。
画面キーボード入力はまだなれないけど、YoutubeGmailなどのWEBアプリの動作はパソコンのそれとほとんど遜色ありません。3rdパーティが開発しているアプリもかなり充実していて面白そうです。

機能的には、そこいらのモバイルパソコンの方がむしろ高機能じゃないか
という話もありますが、やはり今注目度的にはナンバーワンのハード。
メインストリーム好きな自分も、なんかソフトウェアでも自作できたらいいかなーとか思ってます。会社でやるかもしれないし。

そんなわけで、来週はアップル主催のiPhone開発セミナーに行ってきます。。。