遥かへのスピードランナー

シリコンバレーでAndroidアプリの開発してます。コンピュータービジョン・3D・アルゴリズム界隈にもたまに出現します。

FireMobileSimulator 0.0.4をリリースしました

FireMobileSimulatorのバージョン0.0.4をリリースしました。

Mozillaサイトからダウンロード

Mozillaのアカウント登録を行う予定のない方はこちらからダウンロードしてください。

修正点は以下です。

  1. Au絵文字でimgタグにlocalsrcやicon以外の属性があると絵文字に変換できないバグ修正
  2. Au絵文字でimgタグのlocalsrcやiconの属性値が0パディングされていると絵文字に変換できないバグ修正
  3. Au端末でHDMLのnodisplayカードに対応
  4. 画像や音声などのファイルをブラウザ内再生・表示できないバグを修正
  5. デフォルトの端末リストにiPhone 3Gを追加

ブクマのコメントでソースが見たいという要望がありましたが、アドオンのバイナリは単なるZIPファイルなので、ZIP解凍すればソースは閲覧できます。もうちょっと落ち着いたらCodeReposにでも上げてみようかなーと思ってます。
あとタイトルタグが化けるという報告も頂いてますが、こちらは状況が再現できず修正困難な状況です。絵文字表示の際にHTMLを置換しているところが怪しいのですが、理論的にはタイトルタグ内まで影響はしないはずなので。。
今回の0.0.4で絵文字表示のロジックをいくつか修正したので、図らずも直ってるかも知れません。もし再現するようでしたら詳細を送っていただけるとうれしいです。