遥かへのスピードランナー

シリコンバレーでAndroidアプリの開発してます。コンピュータービジョン・3D・アルゴリズム界隈にもたまに出現します。

mixiアプリカンファレンス 2009に行ってきました

定員に対して10倍の応募があったというmixiアプリカンファレンス 2009に当選したので行って参りました!

mixi笠原社長・Googleの辻野社長の講演を始めとした錚々たる顔ぶれで、プレスも多く詰めかけており、mixiアプリにかける周囲の期待の大きさを実感できただけでも大きな収穫でした。

僕個人が今現在mixiアプリに抱いている印象は、扱えるデータがまだまだ少ないので、アイデアだけで勝負!みたいなものが多いかなあと。もっと色々なデータ(レビューのデータとか)が使えるようになると、アイデアだけでなく特殊な技術を応用したアプリとかが出てきて、面白くなっていくのではと思ってます。あと、今回はほとんどクローズアップされなかったけどmixiコネクトには相当期待しています。
それと、mixiアプリのモバイル版があるとの発表がありました。これはまだ可能性が未知数。仕様が明日4/24に発表されるとのことでこちらも楽しみにしています。

懇親会では、毎度お世話になってるゴーガの小山さんに紹介して頂いて笠原社長や小山技術顧問とも名刺交換させて頂きました。人とのつながりは大事ですね、紹介してもらえるというのはありがたいことです。感謝!