遥かへのスピードランナー

シリコンバレーでAndroidアプリの開発してます。コンピュータービジョン・3D・アルゴリズム界隈にもたまに出現します。

FireMobileSimulator0.1.4リリース&CodeReposにコミットしました

FireMobileSimulator0.1.4をリリースしました。
ちょっとアップデートをミスり、番号1個飛ばしのリリースです。

修正点は以下です。

  1. ライセンスをGPLに変更
  2. 対応するFirefoxのバージョンを2.0-3.0.*に変更(今までは1.5〜としていたものの、実質テストできていなかったので)
  3. Macでメニューバーから端末を選択しても、defaultにチェックがついたままになるバグを修正
CodeReposで公開中!

そしてようやくCodeReposにコミットしました。
http://coderepos.org/share/browser/platform/firefox/FireMobileSimulator
実は4日前に既にコミットしていたんですが、もうコミットしてくれてる人がいてびっくりです。いまさらだけど人の書いたソースを読むのは刺激になって面白い!
まだドキュメントも何もない状態ですが、興味のある方は細かな修正でもいいのでコミットしてくれるとうれしいです。(でもちゃんとテストはしてね!)
あと、当面のリリース作業などは引き続き僕がやっていく予定です。

自動update対応について

コメント欄で、何で自動updateに対応しないんですか?という質問を頂きました。
Mozillaのadd-onsサイトで公開していると、自動でupdateに対応するはずなんですが、どうもうまく機能していないようです。もしかしたら当アドオンが実験的だからかも?ということで、公式アドオンとして認可されるまではちょっと様子を見ている段階です。お手数かけてすいませんが、もうしばし、猶予を下さい。。。

今日の豆知識

install.rdfのminversionとかmaxversionに使われる2.0.*とかの*は無限大をあらわす。
よって<em:minVersion>2.0.*</em:minVersion>などと指定すると実際の2.0系にはインストール不可になってしまいます。
2.0系に対応するときは素直に2.0と書きましょう。